ガスの大会参戦記~伝説の始まり~ ホーム »2013年10月
2013年10月の記事一覧

シャカパチ  

みなさん「シャカパチ」はご存知ですか?

カードゲームの大会などに参加したことがある方はご存知でしょう

まあ簡単に言うと手札をシャッフルすることです

そのときの音がシャカパチ(?)と聞こえるから「シャカパチ」と言われています(たぶん・・・w



で、そのシャカパチはあまり良いイメージはもたれない方が多いと思いますが

(某掲示板を見た感じですが






でも、この動画を見るとシャカパチがかっこよくみえるかも!










シャッフルといえばこの方、Brian Kibler氏です!

彼のシャカパチを見てるとかっこよく見えてくるのは僕だけではないはず・・・!?












で早速練習してみたのですが、スリーブの角が手にささりまくるので半分あきらめましたw


category: MTG

tb: 0   cm: 0

今日の一手  

あるトーナメントでのできごと



プリフロップ


ポケットK

とりあえず3BB

一人コール








フロップ













フロップ4








勝ちました^q^








フロップでフォーオブアカインドとは・・・

初めての出来事にどう釣り上げようか思案



スロープレイを選択することに(普通ですね^^;

チェック

相手もチェック

ターン

チェック

相手もチェック

リバー

さすがにチェックはもったいないのでためしにポッド打ってみた

$195

相手リレイズ

$390

すかさずリリレイズ

$580

相手コール

なんとか$1200弱、引き出せました



こういうナッツハンドがきても相手からいかに引き出すか考えるのは

難しいなぁ、と思うガスであった

category: poker

tb: 0   cm: 0

MTGゲームデー参戦記「20131019」  

MTGのゲームデーが今週末、つまり10月19、20日開催なので参加してきました

今回参戦した店舗はデュエルフィールド鴫野店さん。

しかし、一回も行ったことが無いお店さんだったので

前日に電話して予約できるか、参加人数は何人なのか聞いてみることに。

電話してみると気さくな店員さんがでてくださいました。

で、予約できるか聞いてみるとできるとのこと

さっそく予約させていただき、ついでに

「今何人予約してますか」

と聞いてみると

「0人ですw」

・・・予約しなくて大丈夫そうだったw

ちなみに定員は10人とのことでした



当日は残念ながら雨模様

初めて行くお店なので道に迷う可能性もあるので少し早めに家をでることに

14:40ごろにお店に到着

開催は15:00

しかし、着いたときまだあまり人がおらず

開催開始時間間近に人が集まってきて結局9人になりました

スイスドロー3回戦の後でトップ8でシングルエリミネーションをやるとのこと






・・・ん?





一回勝てばトップ8やんwww


という、やる意味があるのかよくわからないスイスドローだなと思っていたら

どうやらスイスドロー1位通過者には景品があるとのこと

何かな?

と思っていたらタッサの二又槍プロモ×4でしたw


俺はそんなんよりペスさんのプレイマットがほしいんやあああああああああ




なので一勝できたらいいや

という軽い気持ちでスイスドロースタート

ちなみに不戦勝でもトップ8ですw

自分のデッキはプロツアーテーロストップ8のオルゾフミッドレンジのほぼコピーで出ましたw

デッキレシピはこちら

1回戦目
赤黒ミッドレンジ

一本目
相手に思考囲い3回も打たれるという展開に
しかし相手土地が2、3枚で止まってしまったので
冒涜の悪魔でビートして勝利

二本目
また相手が事故った感じでビートして勝利


2回戦目
緑白青英雄的ビート?

一本目
相手土地が2枚で止まる
思考囲いで手札を覗いてみると
タッサ槍、啓示×2

oh・・・

あとはオブゼダートなどでビートして勝利

二本目
1マナ英雄的クリーチャーにヘリオッドの試練がついて
ライフ10点回復され
ひるまぬ勇気がついてなんと6/7に
なすすべなく5ターンほどで終了

なんで破滅の刃引けんのや・・・

三本目
除去&除去で押し切る



3戦目
白黒緑ミッドレンジ

一本目
破滅の刃きかねーと思っていたが案外押し切ることに成功

二本目
復活の声×3

俺にどうしろと・・・w

あとなんで森の女人像呪禁やねん・・・

おそろしい復活の声エレメンタル軍団にぼこぼこにされましたw

三本目
ヴィズコーパさん大活躍

相手除去れず勝利



結果スイスドロー1位通過



なんでや、なんでこんなところで運を使ってしまうんや・・・

気をとりなおして

シングルエリミネーションへ

1本目
青黒コン

一本目
冒涜の悪魔つえー
勝利

2本目
冒涜の悪魔つえー
敗北


なんで負けてるのかって?

・・・相手に使われたんだよ!(泣)

夜帷の死霊が除去れませんでしたw

3本目
硬直しすぎてライブラリーアウトされました(泣)




やはりスイスドローで運を使いすぎたのだろうか

大事な場面で弱いところをどうにかしないとな



と思いながら雨の夜道を帰ったのであった


IMAG0192.jpg

category: MTG

tb: 0   cm: 0

とりあえず自己紹介  

はじめまして、ガスです

知っている方もいるかもしれませんが一応この言葉から始めさせていただきます


知っている方は

「あー、こいつまた何か変なもの始めやがったな」

みたいな感じでしょうかw

とりあえずこのブログの目標は

麻雀、ポーカー、カードゲーム
いずれかの大会で優勝すること


です



各大会を例にあげるなら

麻雀
發王位、アマ王位など

ポーカー
オンラインの大会、様々な世界の大会、究極の目標はWSOPw

カードゲーム
グランプリ、プロツアーなど



まあ正直非常に難しいですねw



目標は高い方がいいともいいますけど・・・w


とりあえず色々参戦記など書いていくのでよろしくお願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

カレンダー

▲ Pagetop