ガスの大会参戦記~伝説の始まり~ ホーム »2013年11月
2013年11月の記事一覧

バットビート3  

なんかこんなのしか記事書いてないけど気にしない方向で・・・w























1.jpg



2.jpg






















そろそろ俺のバンクピンチなんですけど・・・





category: poker

tb: 0   cm: 0

[13/11/22.23.24]グランプリ京都  

更新遅れましたが・・・

グランプリ京都に参加して来ました!

前日受付&サイドイベントのチームシールドに参加するため

まずは金曜日に会場へ



IMG_0004.jpg





13:00ごろに家をでて、会場には14:30ぐらいに着きました














IMG_0005.jpg




IMG_0006.jpg





中学生のときにプロツアーの会場にいったぐらいでグランプリは初です


早速受付をすましてハイドラマットゲット!



gpkyo13_playmat.jpg




登録したのはいいのですが登録証明書的なものを一切渡されなかったのが不安でした・・・w



その後チームシールドに参加

練習には最適です


IMG_0007.jpg




デッキを組んだ結果

自分は白青英雄でした




結果なんと0勝3敗1分・・・



明日大丈夫・・・?





そのあとチームで晩飯を食べに行ったのですが

食事を頼んだ後に終電がやばいことに気づく


が・・・!


頼んだのは・・・!



鍋・・・!


速攻で食べましたが・・・


熱すぎ!




なんとか電車には間に合いました・・・w






そして本番一日目

IMG_0008.jpg


朝6:40ごろに家をでました

朝焼けが見れました






会場に8:30ごろに到着




5ばさんのブログを前日に確認していたら

沼くじ、という楽しいくじがバイヤーブースであると聞いていたので

早速バイヤーブースへ



この沼くじの内容は以下の通り

・1回1000円で2枚のカードが手に入る
・中にはツンドラなどの高額カードも!
・ただし50%の確率で沼×2。もちろんただの沼。

まあなんとも怖いくじである



しかし、引いてみることに


たとえ千円が沼2枚になろうとも・・・!



結果は












トレイリアのアカデミー!



まあそこそこですかねw



で、なんやかんやあって本戦へ

さっそくパック開封



しかし、あけたパックは他の人に渡るので

カスカードが当たるように祈る!



結果かなりのカスプールにw






そしてもらったのは隣の人のカードプール

ペスさんいたのでこれはいけるのでは・・・!


そしてデッキを組んだ結果

自分が使うのは白赤英雄



正直、かなり強いデッキ構成

たぶんチームのエースデッキでした





結果は





4勝4敗1分







超平均!w






578チーム中176位でした~




まあ初グランプリ+初心者を連れた状態なら良いほうでしょう!



ほかには斎藤友晴さん、八十岡翔太さん、中村修平さんなどの

有名プレイヤーがいたので終始テンションあがってましたw



12時間ぐらいぶっ通しでMTGをやったのですが

すごく面白くてまだまだやっていたい気分でした!



MTG熱がさらにあがった感じです!





グランプリ静岡にも参加する予定なので次もがんばります!

category: MTG

tb: 0   cm: 0

麻雀大会予定ネットver  

とりあえず忘れないためにメモってことで・・・w

【大会名】 發王戦天鳳一般予選
【日程】 一般予選 2013年12月7日(土) 18:00~26:00
【賞品】 1位 賞金20,000円 本戦1次シード権 有料版有効期限120日分
※本戦決勝進出特別賞100,000円
2~10位 有料版有効期限60日分
11~20位 有料版有効期限30日分

※1位の賞金は本戦出場者のみ(賞金のみの受賞は不可)
※本戦へは高校生及び18歳未満の方は参加できません
※本戦へは参加出場費、参加日程数に応じて宿泊費(15,000円/日)、交通費(最大30,000円)を補助
【ルール】 4人打ち東南喰あり赤あり連続5戦の最大合計得点
25,000点持ち30,000点返し、ウマ10-20
※ランダム対戦※打荘数に上限なし
(時間内に何回でも打て、その中の連続5戦の最高ポイントを採用)
【参加費】 有料版有効期限60日分(1000円/1050円)
※参加登録を行う時点で有効期限の残りが60日分必要です
※お支払方法/参加登録方法はページ下に記載があります
【会場URL】 http://tenhou.net/0/?00223344
Windows版は"メニュー"⇒"ロビーの移動"⇒"イベント会場2"から






【大会名】 日本オープン天鳳一般予選
【日程】 一般予選 2014年01月11日(土) 18:00~26:00
【賞品】 1位 賞金20,000円 本戦1次シード権 有料版有効期限120日分
※本戦決勝進出特別賞100,000円
2~10位 有料版有効期限60日分
11~20位 有料版有効期限30日分

※1位の賞金は本戦出場者のみ(賞金のみの受賞は不可)
※本戦へは高校生及び18歳未満の方は参加できません
※本戦へは参加出場費、参加日程数に応じて宿泊費(15,000円/日)、交通費(最大30,000円)を補助
【ルール】 4人打ち東南喰あり赤あり連続5戦の最大合計得点
25,000点持ち30,000点返し、ウマ10-20
※ランダム対戦※打荘数に上限なし
(時間内に何回でも打て、その中の連続5戦の最高ポイントを採用)
【参加費】 有料版有効期限60日分(1000円/1050円)
※参加登録を行う時点で有効期限の残りが60日分必要です
※お支払方法/参加登録方法はページ下に記載があります
【会場URL】 http://tenhou.net/0/?00223344
Windows版は"メニュー"⇒"ロビーの移動"⇒"イベント会場2"から

category: 麻雀

tb: 0   cm: 0

続バッドビート  

バッドビートとは

「非常に低い確率による運の悪い負け方」

である

これは先ほど行われたマイクロミリオンズ本戦での一戦である



2013111606.jpg




ポケットエースはホールデムで最強のスターティングハンドであるが扱いは非常に難しい






2013111607.jpg







レイズが2回入った

オールインすればコールされる確率は高そうだ

私は迷わずオールインを選択した


2013111608.jpg




よし、かかった!


ダブルアップ成功だ!!!


相手のハンドはポケットJだった

(ちなみに勝率は80%である




2013111609.jpg










なんだこれは!!!

あまりにも酷い!!!



















私はそっとパソコンの電源を切り、布団に横たわった・・・

category: poker

tb: 0   cm: 0

バッドビート  

バッドビートとは

「非常に低い確率による運の悪い負け方」

である

以下は先ほど行われたサテライトでのヘッズアップである

2013111601.jpg




私は3BBにレイズした


2013111602.jpg





2013111603.jpg



相手がリレイズオールインしてきた!

ヘッズアップでのA8oはそこそこに強いハンドである

私はコールすることにした

相手のハンドは4ポケ

勝率は45%といったところ

まあほぼ5分5分だ







2013111604.jpg


なんということだ!私の勝率が3%になってしまった!
























2013111605.jpg











なぜチップが私の元に集まってきたのか理解するのに5秒ほど要した


そして5秒後、神に感謝した



実はこのヘッズアップのあとにまだファイナルテーブルがあったのだが

彼はわざわざ観戦者として現れて

「FUCK HIRO ~」(この先はあまり覚えていない)

と言ってきたが

私はそのチャットボックスを見てニヤニヤさせてもらった







category: poker

tb: 0   cm: 0

目まぐるしい速さ  

今ポーカースターズではマイクロミリオンズというイベントが開催されています

そしてサテライトが大量に開催されています

↓このように

マイクロミリオンズ









このなかのハイパーターボのサテライトに参加したのですが

ストラクチャーが早すぎて常に3BB~5BBしかスタックがないという恐怖状態

まあなんとか生き残れたのですが・・・w

時間にして10分ぐらいのできごとでした

category: poker

tb: 0   cm: 0

[13/11/3]JPTグランドファイナルサテライト参戦記  

ポーカーは基本的にオンラインでプレイしていますが

今回はJPTグランドファイナルサテライトが神戸であるということで

参加してまいりました

場所は Casual Dining Tres さん

はじめて行くので前日で電話で予約は必要なのか聞いてみることに

予約はどちらでも良いみたいでした(してもしなくてもよい

時間は20時半から

参加費は4500円(2ドリンクつき)で

リバイとアドオンは1500円

(ただしどちらか一回のみ





当日、家をでるとあいにくの雨模様

前に参加したMTGのゲームデーも雨だったことを思い出して

「ああ、やっぱり自分は雨男だな」と再認識させられました




そして開催場所に到着

JPTサテライト20131103 001



写真ブレブレですね・・・w



早速店内に入ってみると、まだ人は少ない感じ

参加費を払って、名簿に名前を書くときに店員さんに

「参加者何人ぐらいですか?」

と聞いてみると

「4人ぐらいですね」

との返答が


心の声「えっ!?そんなに少ないの!?」

まあ、少ないほうが得か、と考え直し

テーブルへ

スタックは$10000でスタート

序盤はかなりタイトに徹しました

とりあえず回りの人のプレイを様子見

ブレイクタイムに入ったときは-$1000でした

自分的にはまあまあかな、てな感じでした

そしてアドオンしてスタックは$19000に

しかしそのあと、手がはいらずBBが回ってくるたびに減るスタック

一時は$5000ほどまで減らされるがなんとか持ちこたえ

$18000ほどをもってヘッズアップへ

$15000まで減ったところで決死のオールイン

AKで勝利

なんとかダブルアップ成功で同じぐらいのスタックに



そして今日一番悩んだプレイがおきる

ボタンでハンドはJTo

ここはコールを選択

相手チェックでフロップへ

ポット$4000

フロップ

Jc 4s 6s

相手レイズ$5000

フラッシュドローとストレートドロー相手ならここで決着をつけてしまおうと思い

リレイズ$10000


すると相手は返しでオールイン





なんてこった

胃がひっくり返りそうになったが冷静に相手のハンドを予測することにした

ステップ1
相手はプリフロップでコール相手にチェックした

レイズを打ってこないことを考えると必然的にあまり良い手ではないことが容易に想像できる

(相手が私に罠を仕掛けようとしてないかぎり

ステップ2
フロップ後ポジションがない状況でレイズしてきた

CBもしくはフロップがかみ合ったに違いない

フロップがかみあうとなると低いスーテッドハンド、また34567あたり、もしくはJと弱いキッカーと推測

CBとドロー系の手を締め出すために$10000に私はリレイズした

ステップ3
リレイズにオールイン

ここまできて私は確信した、オールインでドロー系はまずない

ドロー系ではないと考えると間違いなくフロップで2ペアーが完成したのだ

私はフォールドを選択した

相手がハンドをマックせずに見せてくれた

4 6

私の考えはあたっていた、2ペアーだ



少しばかり、チップをつぎ込んでしまったがまだ生きている

まだ先は長そうだ





そしてのらりくらりとまたスタックを増やしていって同じぐらいになったところで勝負手が舞い降りた

Ac Kh

ポジションはBBだ

私は2BBにレイズ

相手はコール

私はヒットすることを祈った


フロップ

Kc 7s 6s


Kがヒットした

私は$5000を打った

相手はレイズ$10000



私は少し長考した




プリフロップでコールということは・・・










考えた末、私はオールインを選択した



相手は Kd 5c



よし!ドミネートだ!

ターンは

8h



あれ?オープンエンドストレートドローになったぞ?



そしてリバーは・・・




















JPTサテライト20131103 002


なんてこったい






こんなバットビートをくらうとは・・・

フロップでの勝率は83.64%


これ負けんのかよ・・・



というわけでガスの初ライブポーカーは

恐ろしいバットビートを食らうという結果で終わりました



まあ、最善の手を尽くして負けたのだから仕方ないね・・・







終電に間にあうように店を去るガスであった

JPTサテライト20131103 003

category: poker

tb: 0   cm: 0

[13/11/1]フライデーナイトマジック参戦結果  

ちょいと神戸に帰っていて更新が滞ってしまいました

ですがカードをプレイしていないわけではないですw

先日11月最初のフライデーナイトマジック(以下FNM)に参加してきました

持ち込んだデッキは、エスパーコン

早速結果を書きます










1戦目
引き分け(時間切れ)

2戦目
引き分け(時間切れ)

3戦目
負け





なんだこれは




ちょいとデッキスピードが遅すぎましたかね・・・?w



category: MTG

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

カレンダー

▲ Pagetop