ガスの大会参戦記~伝説の始まり~ ホーム »2013年12月
2013年12月の記事一覧

[13/12/20.21.22]グランプリ静岡[金曜日編]  

更新が遅れたのはパチスロまどかマギカが原因です僕は悪くありません、ええ












えー、とりあえずフランプリ静岡参加してまいりました!!!






一人で・・・w



今回は事前受付をネット上で済ましていたので当日入りでも良かったのですが

金曜日に行って会場の場所の下見などしておきたいので金曜のお昼ごろに静岡へ






静岡駅


新神戸駅で学割証明書を使おうとしたら

^q^「これ規定の形式と違うので使えませんよ」

と言われて割引できず・・・

大学の発行機でたしかに学割ボタンを押して発行したはずなのだが・・・





とりあえず新神戸から2時間ほどで到着

チェックインの時間にはまだ早いので、新静岡駅のロッカーに荷物を置き

電車へ

静岡鉄道内部



なんかレトロな感じでした






そして会場の最寄り駅春日駅到着





春日駅






なんとか地図と格闘し会場到着


グランプリ静岡看板




当初直前のトライアルに参加するつもりでしたが

会場で少しデッキを回すことができて満足したので参加しませんでしたw

まあ疲れていて早くホテルへ行きたかったのもありますが・・・


ホテル部屋






ついて早々この有様に・・・w





そのあとはデッキの最終調整に2時間ぐらい使って就寝










次回はグランプリ本戦1日目をお届けします

category: MTG

tb: 0   cm: 0

[13/12/08]GPT静岡参戦結果[スタン]  

もう5日前のことになりますが・・・

GPTに参加してきました!

16人参加のスイスドロー4回戦

上位4名でシングルエリミネーションとのこと

ということはボーダーはだいたい3勝1敗か



この日持ち込んだデッキは「オルゾフミッドレンジ」

ちょいちょいと改造していってますが

除去の枚数がいまだに試行錯誤中・・・

肉貪り、オルチャ、価格、英雄の破滅×4

って感じ








試合結果
○ジャンドミッドレンジ ×○○
×白t青アグロ ×○×
×グルールアグロ ○××
○コロッサスグルールt青 ○○

2勝2敗でしたー

まあこんなものですかね・・・

まあでも負けた試合もストレートで負けてないので良しとしましょう!


以下引用(http://usshee.blog50.fc2.com/より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■GPT静岡:フォーマット(スタンダード)(参加者16名)
優勝:セキセイさん(黒信心t緑)
準優勝:ぶ-こんさん(白t青アグロ)
Top4:タイトーさん(赤信心t白)
Top4:パナさん(ジャンドミッドレンジ)

●デッキ分布
3/16 黒信心r緑
2/16 赤t白(信心1名、ウィニー1名)
3/16 コロッサスグルール(t青1名、t黒1名)
2/16 ジャンドミッドレンジ
1/16 グルールアグロ
1/16 エスパーコントロール
1/16 白t青アグロ
1/16 ナヤミッドレンジ
1/16 オルゾフミッドレンジ
1/16 ラクドスアグロ



~~~~~引用ここまで~~~~~~




青単信心いない件^^;



てか途中で当たった白t青アグロ強すぎワロタ

威圧する君主が曲者でした・・・







で結局バイが手に入りませんでしたので金曜の前日受付のときに

併催されている↓

・ラストチャンストライアル
フォーマット:スタンダード
受付10:00-16:00
参加費:\2000
定員:32人フライト制
賞品:優勝者にグランプリ静岡本戦の2bye(不戦勝)が、準優勝者に36パック、
3位4位に10パック、5位~8位に4パックの「テーロス」ブースターパックが与えられます。
備考:参加者が32人集まるごとに開始されます。

※デッキリストの提出が必要となります。
※競技イベント


に参加してなんとか獲得できたらいいのですが・・・w

category: MTG

tb: 0   cm: 0

[13/12/07]發王戦天鳳一般予選参戦結果  

12月7日(土) 18:00~26:00に行われた發王戦天鳳一般予選に参加しました~

この予選で1位になると・・・


賞金20,000円 本戦1次シード権 有料版有効期限120日分
※本戦決勝進出特別賞100,000円


と、なかなかの賞金がもらえます!

とりあえず開始時間から打ちっぱなしで頑張ってみることに







で、開始時間になり予約ボタンを押したのですが













まったく人が集まらない!



5分後ようやく人が集まり対局開始




とりあえず5戦打った結果・・・



















2013120701.jpg





お!?



現時点では1位みたいです!







てか参加者が20人ぐらいしかいない!w



このまま打ち続けることに・・・





2013120702.jpg









ですよねーw









まあ上位でも有料版有効期限60日分もらえるし・・・




結果は↓
http://tenhou.net/sc/?C0022-sc5m

6位で終了




まあ15戦ほどしてラス一回だしいいかな






本日の最高打点

2013120703.jpg






この手が・・・!








2013120704.jpg



とんでもないことにw

category: 麻雀

tb: 0   cm: 0

[13/12/06]フライデーナイトマジック参戦結果[スタン]  



フライデー参加してきました~



グランプリトライアルの最終調整を兼ねた感じですね

新デッキ

グリクシスプレインズウォーカーコントロールを作成しました!

こりゃ黒単、青単倒せるで!

一人回しを何回もして準備は万端


こりゃ、全勝あるで!


そんな感じで向かいました



結果は・・・




































全敗・・・









はいすいませんデッキセンスありませんでした許してください・・・orz


まあ当たった相手がコンボデッキ+バーン+エスパーという苦手デッキが2つでしたんでね・・・


というわけでグランプリトライアルに出るデッキが急遽変更を余儀なくされました

フライデーでといてよかった・・・




その後むしゃくしゃしたのでドラゴンの迷路を4パック買いました




















IMG_0001.jpg






完全勝利!!!

category: MTG

tb: 0   cm: 0

バットビート4  

さてそろそろシリーズ化してまいりました

今回のメシウマバットビートはこちらです

2013120401.jpg









2013120402.jpg









2013120403.jpg





180人スタートで残り50人ほどで3位に位置していたので

このバットビート食らったとき吐きそうになりました・・・orz














まあ敗因としてあげるなら

スロープレイ(?)せずにフロップオールインでもよかったのでは、ですかね



まあ僕にも考えがありまして

1200というスタックの3分の1にもおよぶレイズについてくるような手なら

ドミネートしている確率が高いな、と思ってレイズで相手を釣ろうとしたのです



まあ結果バットビートくらいましたがね・・・w







こころに刻んでおくべきお言葉

「ポケットエースは、少ないスタックを得るか大きいスタックを失うかの2択だ」

category: poker

tb: 0   cm: 0

[13/11/29]フライデーナイトマジック参戦結果[ブードラ]  

普段はスタンの部のほうに参加しているのですが

グランプリ京都でリミテにはまってしまった+スタンの部に時間が間に合わないので

ブードラの部に参加してまいりました






が、ブードラなんと1年ぶりぐらいですw





果たして大丈夫なのか・・・?







で、できたデッキがこんな感じ






20131129フライデー



↑プラス、森の女人像、沼9、森8です




コンセプトは序盤そこそこ、終盤でかぶつ、みたいな?w



正直アスフォデルが一枚も取れなかったのが痛すぎました・・・





結果は1勝2敗




まあこんなものですかね










また次回もがんばります!



category: MTG

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

カレンダー

▲ Pagetop