ガスの大会参戦記~伝説の始まり~ ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

モチベーション  





最近まったくモチベーションがあがりません

MTGは神々の軍勢がでたのですがプレリ以来なにもしていないという感じ

麻雀はセットで秋刀魚を打って、自分は4麻のほうが合っていることを再確認させられたしだいです

ポーカーは金曜日にライブで予選があるのでなんとか立て直しておきたいのですが・・・









まあこういうときはあえて何も考えないのが一番なので

パチスロでも打ってることにしますw



去年の夏ごろまで良かったホールが死んでしまってから(設定状況が)路頭に迷っていたのですが

最近ようやく素晴らしい店舗にめぐり合えたので収支をあげていけそうなのでがんばります


category: 日常

tb: 0   cm: 0

大雪  

全国的に雪がすごいみたいですね

神戸では朝は積もっていましたが午後からは雪は消えました

ですが東京などではそうもいかず、

残念ながら明日の東京競馬は中止に・・・

先週も土日どちらも東京競馬が中止になってしまったので残念です

ちなみにこの代替開催は18日の火曜日みたいです

17日の月曜日には先週の日曜日の代替開催が行われるので

実質中央競馬が4日間開催されますw





土日月火競馬三昧もいいかも・・・?w


まあ自分は買わないですけどね~

category: 日常

tb: 0   cm: 0

賭ける人、賭けない人  

私は麻雀、ポーカーなどで賭けることは肯定的な人間である

ただし、

刑法第185条 賭博をした者は、五十万円以下の罰金又は科料に処する。ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。

日本国内でやる場合はこれを守らないといけないが・・・

それにしても「一時の娯楽に供する物」とは一体どれほどの額のことなのだろうか?

雀荘などではピン(千点100円)を超えるレートは摘発されやすいそうだ

祝儀などを加味するとだいたい1半荘1万円ほど動く感じだろう

この程度なら許されるらしい

(パチスロ・パチンコなどはものの20分ほどで1万円など消し去るのだが・・・)




おっと少し話がそれたようだが本題へ戻そう

私のように賭けることに肯定的な人間がいる一方で否定的(というか消極的?)な人間もいる

というかそういう若者が増えてきているらしい

これも時代の流れなのだろうか






さて私がなぜ肯定的なのかというといくつかの理由がある

だが一番は賭けることによりその勝負に最低限の保障がなされるからだ

たとえば、桃鉄などで劣勢に立たされたとする

そんな人間が「どうでもいいや」と勝負を放り投げたら興ざめも良いところだ

だがたとえば何かを賭けていたらどうだろうか?

どうでもいいやと投げ出さずに真剣に勝負に取り組むだろう

たとえ投げ出されたとしても賭けられたものを手にすることができるのでこれはこれで満足だろう





さて、ここで賭けない側の人間のことを考えてみたのだが

彼らは自分に自信がないのではないだろうか?

勝つ自信がないので彼らは賭けないのだろう

勝てない勝負はしない、といえば聞こえは良いのかもしれないが・・・



だが賭けて負けることにも意味があると私は考える

賭けないで負けるより、賭けて負けるほうが悔しい

悔しければ次回は勝つように努力するだろう

このように賭けて負けるほうが上達のスピードが早くなると私は考えている











まあ結局なにが言いたいのかというと

賭けた方が面白いし、技術の上達もするよ、ということ

(かなりまとめてしまいましたが・・・w)


















ちなみに文体はそのときによってかわりますのあしからずw



category: 日常

tb: 0   cm: 0

[14/2/1]神々の軍勢プレリリース[シールド]  

神々の軍勢プレリリース参加してきましたー

イエサブなんば店で参加しました!

プレリでは自分の選んだ5色のプロモカードの一枚をデッキに入れて使うことができます

今回のプロモカードをパッと見て赤のドラゴンが強そうなので赤を選択

色を選択した人がかぶりすぎると

抽選になるので戦々恐々としていたのですが

なんとか赤を獲得

前回のテーロスのプレリでは白を選んだのに白を使わない

というなんだかもったいないことをしたので

今回こそ使ってやるぞー、と思ってパックをあけたわけですよ


まあ結果的に、


























白黒になったんですけどねw


2014020103.jpg
土地は平地9沼8です

プロモのドラゴン使いたかったのですが

白と黒が比較的強いのでお蔵入りに・・・w



てかこれレアはいってないんですけどねw

レアの色は白と黒にほぼかぶらずかんな感じに



2014020101.jpg




試合結果

×白黒××
△白黒緑×○△
○白黒○○
ドロップ

なんでミラーを三回もせなあかんねや・・・



勝った試合以外はやっぱりレアを積んでるか積んでないかの差がついた感じの試合でした

1黒黒
飛行
授与3黒黒
3/3
のデーモン強すぎわろた





そのあと参加賞としてもらったパックをあけると

2014020102.jpg



モーギス様もらえたのでよしとしましょうか

てかこれで神様二枚もでたしw

category: MTG

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

カレンダー

▲ Pagetop