ガスの大会参戦記~伝説の始まり~ ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

エースをおろせ!  

春休みになり神戸に帰ると更新しなくなる・・・

どうもガスです

寒い季節もどうやら終わりをむかえたみたいですが、

いまだに実績などは何一つもなく・・・

まあ焦っても仕方ないので日々勉強をするのみです!

とか言ってパチスロばかりして(ry





とりあえず久しぶりにハンドの話でも

ひゃっほうさんが毎週土曜日に開催されているひゃっほう杯での一幕


2014032201.jpg


とりあえず現状を整理しますと・・・

参加者が175名で残り人数が40名ほどといったところです

なおかつテーブルでの最大スタックを手にしています

そんなところでやってきたKK

優勝により近づくためにも是非有効活用したいところ



そんなところでHJから3BBレイズが入りました



KKが怖いのはAのみ

A持ちの弱いハンド

A2~A10、あたりまでをおろすためにレイズをかけることに

2014032202.jpg



倍返しだ!


これで相手がドミネイトされているのを嫌って降りてくれるのを願い

レイズされたら相手のハンドはAA、AK、AQ、QQ あたりだろうと考えていました


だがしかし・・・




2014032203.jpg



コールだと・・・?


正直ここでのコールは嫌な気しかしません

たぶんA持ちを完全におろしきることができなかったのでしょう

それかポケットペアの可能性もあります






2014032204.jpg




フロップにはA

KK持っているときの場のAほど嫌なものはありません



しかし、ここでオールインを選択









2014032205.jpg



まあ当然の結末ですね・・・








あとから考えるとフロップでのオールインは何の意味もありません

相手がポケットペア系なら少量のベットでも降りますし、なんならチェックで回しても良いでしょう

またA9などのドミられていそうなハンドを降りるようなプレイをするプレイヤーなら

プリフロの段階でフォールドしているでしょう

本当にA持ちの弱めの手を降ろしたかったらプリフロオールインでもいいかもしれませんが

最悪AAに当たってしまったら目も当てれないので選択しなかったのですが・・・





相手のレベルに合わした立ち回りも今後必要になってきたようです

ネット越しではわかりづらい点ですが、これからは注意してより深い考え方をできるようにしていきたいです。







あ、ちなみに22位で終了したので一応インマネはしましたw







それでは、また次回




前回のコメ返し


PONさん
>>まぁ普通にジェイスも使われてるからなー。
>>単価1800円は買えば得するとかいう値段。俺も一瞬買おうかと思った。


ですよね~w
ジェイス+差し戻しで元完全にとれちゃいますもんね~w


category: poker

tb: 0   cm: 0

[MTG]ジェイスVSヴラスカ購入してみた  

MTGではたまにテーマにそって構築されたデッキが発売されます

ですがいつも定価で手に入ることはなく、スルーしていたのですが

今回はまだ内容が明らかになる前にamazonで予約していたので定価で購入できました!

どうせ有用なカードを数枚入れてくるだろうという読みで予約しましたw

まあ他のカードがカスだったとしてもジェイスがあるだけましかな?、と思ったのもありますが



とりあえず外見はこんな感じ

ジェイスVSヴラスカ1


(下のマットは特にMTGと関係はありません・・・w)



やっぱりジェイスが半沢にしか見えない・・・







中身はこんな感じです

ジェイスVSヴラスカ2


(下のマットは特にMTG(ry)




ちなみに今の価格を調べた感じでは定価+1000円ぐらいで売られているみたいです

なぜ高く売られているのかというと・・・



ジェイスVSヴラスカ3

(下の(ry)





まあ完全にこいつのせいですね、わかります








それでは、また次回

category: MTG

tb: 0   cm: 1

[14/2/21]ジャパンオープンサテライト参戦記[遅報]  

結構前の話になってしまいますが

ジャパンオープンのサテライトに参加してきました

前回にも言った通り基本的にはポーカーはオンラインでプレイしています

なので今回がリアルポーカー2回目になりますw

もっと実践練習は積んだほうがいいと思っていますが・・・




まあそれはさておいて


場所は前回と同じく Casual Dining Tres さんさ

時間は21:30から

参加費4500円

リバイorアドオン1500円

上位2名が本戦に参加できます





自分は21:15ごろに着いたのですが
 
人がまだ集まっておらず人が集まりしだい開始とのこと

人が少ないほうが楽なんだけどな~

とか思っていたら人が続々登場

参加者は13人で始まりました


チップは10000持ち

ブラインドはスローです(ゆっくり時間をかけてやる感じです




序盤は少し変なプレイを繰り返してしまい

スタックを減らす感じに

6ラウンド終了時点では

2000~3000減らしたぐらいに

ここでアドオン(チップを買い足すこと)をしてチップを10000追加

ここから12ラウンド終了までなんともへたれプレイ連発でチップ吐き出し装置になり

残り5000ぐらいに

12ラウンド終了時に休憩があったのですがこんな少ないチップ残すぐらいなら

休憩前にオールインしとくべきだったな

と休憩中にぼんやりと思うもときすでに遅し

終電は消えてなくなりましたw



休憩後開幕手は、AQs!

即オールインするがだれもついてきてくれず

そしてぐだぐだするうちに全て吐き出し終了

ATでポケット7に負けて終了ですわ

結果は8位でした

言い訳させていただくと

ハンドがAKが一回きたくらいで

あとはAA、KK、QQが一回もこず

まあ弱い手でもブラフで勝たないといかんよね。。。






それでは、また次回

category: poker

tb: 0   cm: 0

最近の流れ  

ふと気づくと更新を怠っているというね・・・

先々週のポーカーの予選とか報告しなければいけないですがそれすらもしてないという

とりあえずメモは残しているので時間さえあれば書けるのですが

パチスロばかりしているので時間がないです・・・w

朝は9時に起きてホールに向かい

夜の9時に帰ってきて飯を食べて風呂に入って寝るというサイクルです



とりあえずそろそろ本腰を入れなおそうと思っているのですが

まあそれもまだ少しさきですかねw






それでは、また次回

category: 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

カレンダー

▲ Pagetop