ガスの大会参戦記~伝説の始まり~ ホーム »2014年07月
2014年07月の記事一覧

[14/7/21]プロツアー「タルキール覇王譚」名古屋予選参戦結果[モダン] [超遅報]   

どうも、ガスです!

更新が遅いのはもういつものことですね




さて今回は2回目のPTQ

この規模の大会にも、もうなれたものです



当日は他の場所でもPTQが行われており、人が分散して少なめで開催されるかな~

と淡い希望を抱いていたのですが

197人!

大阪よりは少ないですがやはり多いことには変わりありませんでした・・・




今回の使用デッキはバーンです




とりあえず引っ張るつもりもないので結果を報告します!


試合結果
スイスドロー8回戦
○ 白黒トークン ○×○
× 親和      ××
○ GRUコントロール ○×○
× トリコ ○××
○ 欠片の双子 ×○○
× GWBジャンク ○××
○ GB感染 ×○○
○ 欠片の双子 ×○○





5-3 勝ち越し!





バーン強い!

この夏はバーンで決まりだな、うん

次はよりよい成績を狙っていきたいです!






それではまた次回

category: MTG

tb: 0   cm: 0

[14/7/13]M15プレリリース参戦記[シールド]   

どうも、ガスです!

気付いたら更新が滞っています・・・



今回はここのところ皆勤賞になってきているプレリに参加してきました!

日曜日なのでイエサブは予約できないか、と思いながら電話してみると案外大丈夫でした

で、当日お店に到着してもいつものプレリよりは人が少ない感じ・・・

基本セットのプレリは人が少ない傾向にありそうですね

結局参加者は20人でした





そしてほどなくしてパックが配られ、構築開始!

プレインズウォーカーが出ないかな〜

と期待を抱きながら開封!

(ちなみに箱は黒です












土地2枚もくるなよ!(泣



まあだいたい負けかな^q^

と思いながらデッキ構築

緑はそもそも枚数が少ないので選択外に

それ以外の色はカードの強さが分散してしまっていて難しくなってしまいました

かなり悩んだあげく黒白に

いや、まあ、黒白好きなんでいいんだけどね!



組んでみたものの、自信ははっきりいってまったくありませんでした

だって2マナ域のクリーチャー2枚しかないからね・・・






試合結果
スイスドロー4回戦
× 黒赤 ×○×
○ 黒白 ○×○
○ 黒白 ○○
○ 黒緑 ○○

結果
3勝1敗 8位



みんな黒好きやね^q^



そして一戦目は

「決勝で会おう(キリッ」



と言っていた身内と当たることにw




みなさんフラグは立てないようにしましょう!w



4戦まわした結果、案外この環境はもっさりした動きでもなんとかなるように感じました

まあ、たまたまかもしれませんがねw





次はPTQ名古屋に参加予定です

デッキは呪禁ではありません!





それではまた次回

category: MTG

tb: 0   cm: 0

[14/6/21]プロツアー「タルキール覇王譚」大阪予選参戦結果[モダン] [超遅報]  

どうも、ガスです!

記事を更新しないといけないな~、と思いつつもここまで遅くなってしまいました(>_<)

更新を待っていた方(居るのかな?w)申し訳ございませんでした!m(_ _)m






さて、今回初PTQ参戦となったわけでしたが

グランプリなどで大きな大会の雰囲気は味わっていたのでまったく緊張などはなかったです

ある意味大会に参戦してきた効果が出てきたのでしょう

ただし、TOP8などに残っても平然としてられるのかはわかりませんが・・・w




ところで、PTQは一位のみプロツアーの権利が与えられる大会です

なのに・・・











281人は参加しすぎ!




まあ、さすがは大阪での開催と言ったところでしょうか





とりあえず引っ張るつもりもないので結果を報告します!


試合結果
スイスドロー9回戦
○ トリコトラフト ○○
× 青赤バーン ○××
× マーフォーク ××
○ 出産の殻 ○×○
○ 白黒トークン ○○
○ 欠片の双子 ○○
× ジャンド ××
× マーフォーク ××
× BGジャンク ○××


4-5 負け越し





うーん、負け越しちゃいました・・・

一日呪禁オーラ回してみた感想ですが



サイド後がつらすぎ!!!



この大会で呪禁でこの夏を乗り過ごす気力がすっかり失われてしまいました・・・



次回参戦予定PTQが7/21の名古屋なのですが、呪禁で参戦する気がわかないので

新たなデッキ構築にだいぶ頭を悩まされています・・・

素直にBGジャンク使っとけよ

と思うかもしれませんが





タルモとヴェリアナたけーよ!(あと、闇の腹心も




あと一週間ほどで新しいデッキ案が浮かばないようなら仕方なく呪禁で出ることにします・・・





それではまた次回

category: MTG

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

カレンダー

▲ Pagetop